ドイツのサーカス団がライオンの排泄物を販売 「ネコ除けに良い」と好評

新型コロナで経営不振となったサーカス団が「排泄物」を新発売!

■品切れの心配は「無し」

意外(?)にも売れ行きは上々で、現在2000個がソールドアウトとなっているとのこと。発案者であるマーティンさんは「ユーモアを届けられて嬉しい」とコメントしました。

また、26頭のライオンやトラたちは毎日排泄物を出すことが可能であることから、品切れの恐れは今のところ無いという事実も明かされています。

これらの収入はサーカス団の活動資金となる他、売り上げの一部は動物の飼育環境改善を推進する慈善団体に寄付される予定だそうです。


関連記事:フランフラン×ダンボの新グッズ! 可愛いラメ入りクリアポーチ

■排泄物は必要とされていた

この報道を受け、世界中のSNSからは「ライオンのウンコって金になるのか」「そんな効力があるとは知らなかった!」といった反響が続出。

「ユニークなアイデアでなんとか生き延びて欲しい」「電線がかじられなくなるならちょっと欲しい」など様々な声が届いています。

安全にサーカスが鑑賞出来るようになるまでは、なんとかこの商売で踏ん張って欲しいところです。

・合わせて読みたい→クロちゃん、誕生日に起きた出来事に「サプライズだしん!」

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)