ロフト公式、コロナ渦中の非接触グッズ紹介 「心配」「いいアイデア」の声

13日、ロフト公式ツイッターでコロナ渦中におけるアイデアグッズが紹介されました!

■除菌もできる

今回紹介されたのは、「プッシュスティック」。エレベーターやバスの降車、暗証番号の入力など、公共の場で押さなければならないボタンを、非接触で対応できるというものです。

さらに、カバーの内側にはジェルのアルコール消毒液が充填できるのだそう。カバーをするたびに自動で殺菌ができるのだとか。

現状の不安に対応した除菌アイデアには、中の人も「なるほどなぁと思った」と感心したようです。


関連記事:酒造会社、消毒液と同じ度数のアルコールを製造 「状況の改善に」

■「欲しい」「心配」

このアイデアグッズに、ネット上では「いいアイデア!」「めちゃくちゃいいですね!」「欲しい」という声が寄せられました。

一方、「アルコールが相手の素材を侵さないか心配」「結局はキーホルダーや鍵で押しそう」といった懸念の声なども。

「なるほど! 時代だ!」との声に「はやく平穏な日が戻って欲しいものですね」と答えた中の人。要不要は個々で違うかと思いますが、自身の安心につながるようであれば、積極的に取り入れていくのもいいかもしれませんね。

★ロフト公式ツイートはこちら

・合わせて読みたい→もらって嬉しかった・ドン引きした「引越し挨拶ギフト」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)