ロフト公式、コロナ渦中の非接触グッズ紹介 「心配」「いいアイデア」の声

13日、ロフト公式ツイッターでコロナ渦中におけるアイデアグッズが紹介されました!

ロフト公式
(画像はロフト公式アカウントTwitterのTOP画像)

ユニークで斬新なアイデアの生活雑貨などを扱う「ロフト」。13日公式ツイッターでコロナ渦中におけるスグレモノ商品が紹介され、話題になっています。


■コロナ渦中で…

いまだ収束の兆しが見えない新型コロナウイルス。感染拡大に際して、マスクはもちろんエタノールなどの除菌グッズが売り切れる時期もありました。

現在でも除菌は重要視されていますが、外に出れば様々な場面で「ボタン」など不特定多数がさわったものに触れなければいけないことも。携帯用の除菌スプレーなどもありますが、いちいち除菌を行うのは面倒臭い人もいるのではないでしょうか。

そんななか、ロフト公式ツイッターに、「これ、なーんだ」とクイズがツイートされました。


関連記事:酒造会社、消毒液と同じ度数のアルコールを製造 「状況の改善に」

■回答続々

質問とともに投稿されたのは、銀のキーホルダーがついた小さいスティックの写真。グリーンとブラックがあり、鍵と一緒にセットされた写真もアップされています。

コメント欄には「静電気取るやつ?(爪楊枝ケ…)」「熊撃退用の笛かな?」など、様々な推理がされました。

正解は、ボタンを非接触で押せるグッズなのですが、簡単だったようですぐに正解されてしまう事態に。「すみません、簡単でしたね」と、改めて商品の紹介ツイートが更新されました。

続きを読む ■除菌もできる
  • 1
  • 2

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事