フィッシャーズ、101億回再生に 100億回からわずか10日で1億回プラス

人気ユーチューバー・フィッシャーズが101回再生に。100億回突破からわずか10日で1億回乗っけることに。

youtube
(Prykhodov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

12日、超人気ユーチューバーグループ・Fischer’s(以下、フィッシャーズ)のメインチャンネルの総再生回数が101億回を突破しました。


■単独チャンネルで国内初の100億回再生

フィッシャーズと言えば、今月2日に単独チャンネルでは日本で初めて動画の総再生回数が100億回を突破したことが大きな話題となりました。(複数チャンネルではヒカキンさんがすでに19年3月時点で達成済み)

5日公開の動画ではそこに至るまでの裏側、具体的な努力をメンバー同士で語る動画も公開し、大きな反響を集めています。


関連記事:「生理時の彼氏の神対応」 動画がカップルYouTuberの鉄板ネタな理由とは?

■10日で1億回プラス

その興奮冷めやらぬなか、12日にはシルクロードさんが101億回再生を超えたことをツイッターで報告。「え、もう100億回から1億回増えたのか…」と驚きを隠せない様子ながらも、「本当にありがたい話です。640万人にもなってた」「こっから、またさらに動画パワーアップするぜ!!」と喜びを爆発させています。

わずか10日間で1億回プラスするという驚異の伸び。1日平均1000万回です。世界と比べるとまだまだ利用者・登録者が少ないと言われる日本のYouTube界ですが、フィッシャーズに関しては世界クラスなのは間違いないでしょう。

次ページ ■セカンドチャンネルを合計すると約115億回

おすすめ記事