蒼井そら、3人目希望で逆算するも… 「無理でしょうよ。 落ち着いて」

現在1歳になる双子の母でもある蒼井そらさんが、3人目を計画中!?

■逆算、得意な蒼井さん

昨年11月、蒼井さんは“やすきよ”のパスポート取得のため、記載される発行年月日を、これまでの経験から逆算して申請。

結果「的中!!!ラッキーーー!!!」と、狙い通り自身の誕生日である“2019年11月11日”を発行日にすることに成功したことを報告していました。“逆算”と“的中”能力のある蒼井さん、3人目を考える時もちゃんと“逆算力”を発揮しています。


関連記事:蒼井そら、年齢サバ読みをカミングアウト 「ラスト30代を謳歌してます」

■応援と大変さのアドバイス

蒼井さんの投稿には「落ち着いたら『いやいや、このままの方が…』って思うんですが、なぜか「とにかく欲しいんだー!」みたいなサイクルが来ます(笑)」「うちは双子ともう1人で3人育児中です。私も2歳差が良かったので2歳差で産みました笑 なんとかなるもんですよ!」「双子の育児はタダでさえ大変でしょうけど、個人的には歳があいたら自分の体力も低下するので少しでも早い方がいいような気もしますよ!」と、蒼井さんの願望を後押しする意見が寄せられています。

一方で「2歳差のいちばん怖いのは、イヤイヤ期が始まる頃に赤ちゃんがいるということ…これはちょっとですね…ヤバいですよ(笑)」「年が近いといいかなー?と思いますけど妊娠中キツイです!悪阻でもトイレに籠れない・安静にできない・遊んであげれない・無理せざるおえないなどなど」、経験者からのアドバイも。

日々の子育てに追われている中でも、本能的に「もうひとり欲しい」と思う女性は多いと聞きます。もしかしたら、年明けにおめでたい「ご報告」があるかも?


★蒼井そらさんのブログはコチラ! 

・合わせて読みたい→蒼井そら、子供の不思議な寝相に困惑 かわいい双子ショットに大絶賛

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!