コストコ2.6kgの「桃シロップ漬け」が超有能 簡単レシピも思いのまま!

コストコで瓶いっぱいに入った桃を発見! fumumu編集部で実食してみました。

コストコ桃シロップ
大型スーパー・コストコでひときわ重そうで大きい瓶の桃を発見! どんな味でどんな使い道があるのか?

fumumu編集部で実食と簡単スイーツを作ってみました。


画像をもっと見る

■2.66kgの大重量

購入したのは『ZALEA ホールピーチシロップ漬け』(998円・税込)。たっぷりのシロップにひたされた黄桃です。

コストコ桃シロップ

コストコおなじみの大容量はもちろんなのですが、内容総量2.66kg(固形量1.28kg)と、大重量でもあります。片手では持てないくらいの瓶に、特別感がありワクワクしますね!

上部にはデザインのかわいいロゴ入りの紙がしかれており、その下に蓋が。

コストコ桃シロップ

真空状態のため、これがなかなか開かない…! 固いもので蓋を叩くか、温めるのがよいそう。

コストコ桃シロップ

筆者はガンガンに叩いてみたところ、わりと簡単に開きました。


関連記事:タリーズ冬の新作ドリンク デザートに飲みたいティラミスとピーチメルバ

■ジューシーな桃

中には上までタプタプのシロップに、綺麗な黄色の桃! 10個以上も入っているうえ、1つ1つが大きいです。

コストコ桃シロップ

ひとつお皿に出してみると、シロップがしっかりしみこんだ、みずみずしい桃ということがわかります。

コストコ桃シロップ

全てタネ入りですが、1つづつ真ん中に切れ目が入れられているため、食べやすそうなのが嬉しいところ。

コストコ桃シロップ

一口食べてみると、とってもジューシー! 桃の自然なフルーティさと、シロップの強めの甘みがしっかり合わさっています。

単体で食べても満足ですが、こんなにたくさん入っているので、組み合わせレシピも作ってみることにしました!

続きを読む ■コストコ商品と組み合わせ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)