私服がまるで小学生だったため! 片思いの恋が冷めた理由とは

ずっと片思いをしていて好きだったのに、ふとしたきっかけで気持ちが冷めてしまうこともときにはあるようです。

デート
(innovatedcaptures/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人を思う気持ちは、永遠に続くものだと思っていた頃もあるでしょう。しかしながら、ふとしたきっかけで気持ちが冷めてしまうものです。


■「恋心はいつか冷める」6割超え

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、恋心はいつか冷めると思うか、調査を実施しました。

恋心はいつか冷めると思うグラフ

「冷めると思う」と答えた人は、全体で63.7%でした。

fumumu取材班は女性達に、片思いの恋が冷めた理由について話を聞きました。


関連記事:彼女がいる人を好きになり…振り向いてくれるための地味な努力

①女性に求める理想が高かった

「会社の先輩で気になる人がいて、密かに片思いしていました。しかしある日の飲み会で、先輩の理想の女性像を聞いて引いてしまったんです。


『見た目にはこだわる』や『料理ができる人がいい』はまだまともなほうで、『自分を立ててくれる人』などかなり古風な考えを持っているようでした。


私はまったく当てはまらず、かといって理想の人になる努力をしたいとも思えません。一気に、その先輩への気持ちは冷めてしまいましたね」(20代・女性)

続きを読む ②仕事のやる気がない人だった

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)