セガ、怒涛の豆知識披露でファン歓喜! 貴重写真に「スゲー!?」の声も

ゲームメーカー・セガ公式が、ツイッターで、企業やゲームの豆知識を披露していきました!

セガ公式
(画像はセガ公式アカウントTwitterのTOP画像)

ゲームメーカー・セガ公式が、フォロワーからの質問に回答する形で怒涛の豆知識を投稿。大人気ゲームの広報からも無茶振りをされ、まさかの華麗な対応に注目です!


■リクエスト求む

11日、セガ公式アカウントは「【教えて】「こういうのつぶやいてほしい!」「こういう写真が見たい!」というリクエストありますか??」という質問を投稿。

あらゆる名作を世に送り出しているセガ。そんな企業に聞きたいことがあるファンは多いようで、早速コメント欄にはリクエストが寄せられました。

良さげなものを改めて投稿していく流れかと思いきや、そこから始まったのは怒涛の返信。様々なセガ豆知識が披露されることに。


関連記事:モスバーガー公式 社名の由来をクイズにするも、ボケ散らかされる事態に

■過去の懸賞グッズも披露

コメント欄には、「セガ社員さんの特技」や「セガのカレーが美味しいってマジですか?」など幅広い質問が寄せられたのですが、中の人は写真をつけるなどし、ひとつずつ丁寧に返答。

なかでも「昔の珍しいゲームのグッズ」などを見たいというコメントには、過去に懸賞の特賞として作られた「セガサターンTHEイス」の写真を投稿。セガサターン本体を模した座椅子で、蓋部分を開けると体育座りもできるという逸品。

この丁寧かつリクエスト通りの返答に、質問者からは「スゲー!?」という衝撃とともに「貴重な御写真、ありがとうございます」と感謝が送られました。

続きを読む ■人気ゲーム広報の無茶振り

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)