彼氏と初めてのデートのときに… 限界までトイレを我慢した理由

トイレを我慢する行為は、あまり健康によくありません。しかし、我慢した経験のある人も多いでしょう。

トイレ
(Demkat/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

トイレを我慢するのは、体にいいことではありません。しかしそれでも、我慢する状況になってしまうことはあるでしょう。


■「トイレが近い」4割超え

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、トイレが近いか、調査を実施しました。

トイレが近いグラフ

「近いほうだ」と答えた人は、全体で45.2%でした。

fumumu取材班は女性達に、限界までトイレを我慢した理由について話を聞きました。


関連記事:デート中にトイレを我慢できなかった女性 彼氏が取った行動に反響

①仕事が忙しすぎて

「私が担当している仕事が繁忙期に入り、一瞬たりとも席から離れられないようなときがありました。『これが終わったら、トイレに行こう』と思っていると、次の急ぎの仕事が入る状態です。


仕事に集中しているときはトイレに行きたいことも忘れるので乗り切れるのですが、一段落つくと尿意がやってくる感じでした。


それでもトイレに行くタイミングを逃し続けて、数時間は我慢していたと思います」(20代・女性)

続きを読む ②起き上がるのも面倒で

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)