ローソンから新感覚スイーツ2種登場! がっつり甘党気分にピッタリ

パリッとブリュレ食感の「パリムッシュ」と、レアチーズとふんわり食感の「チームッフル」を実食してみました!

パリムッシュ

11日からローソンで『パリムッシュ -ブリュレパイシュー-』と『チームッフル -スフレふんわりワッフル レアチーズ-』が新登場。パッケージの色合いや、ネーミングがかわいい…! fumumu編集部で食べ比べしてみました。


画像をもっと見る

■新感覚シュークリーム

まずは『パリムッシュ -ブリュレパイシュー-』(200円・税込)。シュー生地のパリッとした食感とプリンクリームのとろ~り食感を楽しめる新感覚のシュークリームです。

パリムッシュ

シュー生地の上にはパイシートをのせ、砂糖をまぶしてブリュレ。焦がしたように焼き上がった表面は、パリッした食感が味わえるとのことです。

また、プリンクリームはとろ〜り食感が特徴。生クリームと牛乳、卵黄をたっぷり使用しているので風味豊かに仕上がっているのだそう。


関連記事:ローソン新商品の『モチクルン』 モチモチ好きにはたまらない!

■まさにクリームブリュレ

早速実食にむけ切ってみると、とろ〜りとプリンクリームがたっぷり詰まっています!

パリムッシュ

シュー生地の表面は、パリッカリッとしたブリュレの美味しい部分がしっかり楽しめます。中のプリンクリームも濃厚でとろとろ。一緒に食べるとまさにクリームブリュレに。

クリームブリュレとシュークリームが一度に楽しめちゃうスイーツです!

続きを読む ■ふんわりワッフル

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)