モスバーガー公式 社名の由来をクイズにするも、ボケ散らかされる事態に

モスバーガーが10日、クイズをツイート。コメント欄でおもしろ回答が多く投稿されました!

モスバーガー
(画像はモスバーガーのTwitterTOP画像)

昨日10日は「山の日」。ツイッターでも様々な山にまつわる投稿がされ話題になりました。そんななか人気ファーストフード店・モスバーガーがクイズをツイート。コメント欄が思わぬ方向で盛り上がっています。


■山の日にクイズ

10日、モスバーガー公式ツイッターは「山の日」にかけて「MOSの「M」の意味は??」というクイズを投稿。

ツイートはアンケート形式となっており、「1.MEAT」「2.MOUNTAIN」「3.MADE IN JAPAN」の3つの選択肢が用意されました。

山の日にかけているだけあり、答えは一目瞭然な気もするのですが、コメント欄では我こそはという気合いが入ったフォロワーたちによって、ボケ散らかされる事態がまきおこりました。


関連記事:指原莉乃、数年に渡る不倫と多目的トイレ「どちらがイヤ?」に即答

■相次ぐおもしろ回答

投稿後、コメント欄にはすぐに回答が集まり、きちんと「M」の由来を答える人がいるなか、他企業名の「M」とボケたり、「SがSUNだったはず」とクイズ以外の知識を披露したりする人も。

さらに「MOS」の三文字にかけた「Mマジで O美味しい S素敵な時間」「M見てたら Oお腹 S空いてきた」といった大喜利チックな回答も投稿されました。

また、中には「MOS」すべての意味を答える人も見られ「モスファン的には常識ですわよ」とファンの愛情あふれる言葉も。ファンにとっては簡単すぎるクイズだったのかもしれませんね。

続きを読む ■モスの由来とは?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)