思っていたのと違った…  男子が敬遠する「重い女」の特徴

落ち込む男性
(Drazen Zigic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

2人の関係が親密になるほど、想いが真剣になり、情熱的になっていく女性は少なくありません。一方で、「思っていたのと違った…」と、男性から重たく思われて敬遠されてしまうケースも。

fumumu取材班が、重い女性について、男性たちに詳しい話を聞きました。


①「好き」を強要される

「好意があるから一緒にいるし連絡も取っているのに、『私のこと好き?』とか『好きって言って』と強要されるのはちょっと重い。


大人なら察して欲しいし、いちいち答えなきゃいけないのかと思うと面倒に感じてしまう」(30代・男性)


「好きって言われたい」という女性は少なくありません。

しかし、「好きって言われないと相手の気持ちを信じられない」という人に限って、好きって言われても信じることなんてできなくて、どんどん男性を追い込んでしまうものです。


関連記事:「こんな彼女はもう嫌だ」 彼女が取った最悪だった行動とは?

②こまめな返信を求められる

「一晩LINEの返信しなかっただけで、『寂しい』とか『悲しい』って言われるのは重いです。


返信する必要がないものだけでなく、返答に困る内容だってあるのに……こっちの事情も考えず、こまめな返信を求められるのはプレッシャーでしかありません」(30代・男性)


返信がないからといって追撃すると余計に重たく思われる可能性も。

続きを読む ③行動を詮索される

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!