新人YouTuber、2ヶ月連続の収益報告で驚きの声 「めちゃくちゃ心配になる…」

水溜りボンド、おるたなChannelとの交流で知られるPさん。収益を公開したところ、まさかの結果に。

■「さらに下がった!」と悲鳴

この結果に、「さらに下がった!」「これは予想外でした」と思わず叫んだPさん。いわく「振り込まれるギリギリまでの広告収入がストックされてて、それが押し出される感じで月末にパって振り込まれるのかな」と思っていたそうです。

依然として厳しい収入事情に、コメント欄では「Pさんがいつか給料公開できなくなると良いなあ」「いろいろはいってくるかもしれない来月に期待(滝汗)」「めちゃくちゃ心配になる」などの声のほか、「ゲーム実況やらないんですか? 声が良いし、話も上手いので、顔を出さずに実況をコンスタントにやれば伸びると思うのですが」などのアドバイスも寄せられています。


関連記事:田村淳、YouTube開設 相方への想いを激白 「亮さんってなにもしてないんじゃ…」

■レイワ荘搾取指摘に反論

なお、Pさんは冒頭で現在住んでいる「レイワ荘」について言及。これは人気ユーチューバー「おるたなChannel」のないとーさんがプロデュースする家で、Pさんはここに家賃6万円を支払って生活しているのですが、前回の動画には「高すぎない?」「タダかと思ってた」等の声が寄せられたそう。

この声に、Pさんは「まず大前提として、東京都内で6万円は安いほうです」としつつ、光熱費やWi-Fi代も込みの金額であることを説明。さらにユーチューバーというだけで住めなくなる家も多いことを明かし、「ありがたい」「むしろ、ないとーさんは太っ腹すぎる」と説明しました。

温和な語り口やそのキャラクターがじわじわ人気を広げつつあるPさん。ポテンシャルの高さはすでに示しているだけに、今後の爆発に期待したいですね!

★Pさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→人気YouTuber、事務所退所動画でUUUM入り匂わせ? 「しれっと…」

(文/fumumu編集部・柊青葉
  • 1
  • 2

おすすめ記事