ローソンから激カワ「マカロン」登場! 韓国発のキラキラ感がたまらない

インスタ映え! かわいすぎる韓国発の進化系マカロン「トゥンカロン」実食してみました。。

トゥンカロン

7日からローソンで『トゥンカロン詰め合わせ』が新発売! 早速fumumu記者が実食してみました。


画像をもっと見る

■ 「トゥンカロン」とは?

「トゥンカロン」は韓国発祥の進化系マカロン。「トゥントゥンイマカロン」といい、韓国語で太っちょマカロンを意味するのだそう。今回はこれを略して「トゥンカロン」と呼んでいます。

トゥンカロン

元々マカロンはフランスのお菓子ですが、「トゥンカロン」は普通のマカロンに比べて、大きいのが特徴。さらに豪華なトッピングで厚みを増しているので目を引きます。むしろ、間のクリームが主役のマカロンと言ってもいいくらい!

形も様々で、普通のマカロンの丸型だけではなく、貝殻、ハート、キャラクターの顔なども。色も鮮やかで、見てるだけで楽しめるスイーツです。

最近では原宿や新大久保で「トゥンカロン」専門店が続々オープンしていますが、コンビニでも買えるようになったのが嬉しいですね。


関連記事:とにかくカワイイ! 代官山にオープンした手作りマカロン専門店に行ってみた

■ウチカフェから登場!

今回、ローソンウチカフェから発売されたのは『トゥンカロン詰め合わせ』(740円・税込)。

トゥンカロン

チョコ&ミント、バニラ&シトロン、あまおう苺&ピスタチオの3種類入りです。

トゥンカロン

向かって右側のチョコ&ミントは、チョコ色のマカロンにチョコとミントクリームをサンド。さらにチョコスプレーでデコレーションしています。

真ん中の、あまおう苺&ピスタチオは、上はピンク、下はピスタチオグリーンのマカロンで、あまおう苺とピスタチオクリームをサンド。

向かって左側のバニラ&シトロンは、上はレモンイエロー、下は白色のマカロンで、バニラとレモンクリームをサンド。さらにドライラズベリーなどがデコレーションされています。

続きを読む ■異なる3つの味わい

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)