想像以上にモテる! 気が利く女性になる方法をまとめてみました

気が利く女性にキュンとする男性の割合

自分は気が利く女性になれているのか? たまに自分がやっている行動が”あざとい”んじゃないかと思ってしまう、中村愛です。

でも、男性はきっとあざとくても”気が利く女性”にキュンとくるだろう! と、早速調べてみました。


■気が利く女性にキュンとすると答えた男性の割合

ということで、fumumu編集部が全国10代~60代の男性781名を対象に調査してみると、全体の68.9%が「気が利く女性にキュンとする」と回答しました。

約7割もの男性が”気が利く女性”にキュンとすることが分かったのですが、どういう行動・言葉にキュンとくるのでしょうか?実際にまとめてみました。

関連記事:男子にモテるだけじゃない! 女子に愛される女子の共通点

■モテる!気が利く行動・言葉

【気が利く行動】

・空いたグラスをチェックして次を頼んでおく

…これはかなりの確率で男性をキュンとさせることができます。何を頼んでいいか分からない場合は”水”を頼んでおいて、「飲み過ぎかな?と思って」と渡せばGOOD。


・相手の行動をチェックしておく

…お目当ての人が眠そうにしていたたら「大丈夫ですか?眠そうだから」とか、あまり話していなかったら「ちょっと疲れてるでしょ!?」と聞いたり。ちゃんと見てくれているんだぁということをアピールすると、気配り女子に見えます。


・「はいどうぞ」ができる

…ご飯がきて自ら「おいしそう!食べたい」と言う女性ももちろん可愛いですが、気配り女子は取り分けて「はいどうぞ」ができる女性。カラオケでも「お先どうぞ」。話すときも「お先どうぞ」精神で話すと、気配りできるんだろうなぁと思わせることができますよ。


【気が利く言葉】

・「おかわりいる?」…もちろん聞かなくても行動でしめした方がモテ度はアップしますが、言葉だけでも発すれば気が利くと思われます。わたしは実際行動するのは面倒なので、言葉だけ派です。笑


・「すごい分かる」…女性もそうだと思いますが、男性も誰からから共感してもらえるとすごく嬉しいんです。なので「分かる」と言ってあげましょう。気が合うと思われて誰からもモテること間違いなし。


・「嫌いじゃないです」…誰かがボケてスベったときにこの言葉を言うと、気が利くし救われれてその人からはモテること間違いなし。


・「大丈夫?平気?」…この心配しているかのような言葉は、どんなときでも男性を喜びます。例えば、お酒飲み過ぎてるけど大丈夫?こんな時間だけど平気?など。


「すごい!」…どんなシチュエーションでも女性から言われる「すごい」は格別。「すご~い」「すごくない?」「すごっ」「すごすぎる」などと言い方を変えるだけでいろんなバリエーションに変化します、

続きを読む ■気配り女性になるために大事なこと

おすすめ記事