老舗菓子メーカー、デコスイーツ作りで性格あらわに! 仕上がりに期待の声

長野県にある老舗菓子メーカー・天恵製菓の中の人が、お絵かきコンテストの作成をスタート! デコスイーツのかわいさにも注目です。

天恵製菓株式会社
(画像は天恵製菓株式会社【公式】TwitterのTOP画像)

長野県にある老舗菓子メーカー・天恵製菓(てんけいせいか)が、キングジムなども参加で話題の「中の人動物お絵かきコンテスト」に向けてデコスイーツを制作中。どんどん仕上がっていく様子に注目が集まりました。


■中の人部門に向けて

天恵製菓は、創業大正12年の長野県にある菓子メーカー。最中やオムレット、マシュマロなどのお菓子を製造しており、全国のスーパーなどで購入できます。

そんな会社の公式ツイッター「天恵製菓株式会社【公式】」で10日、突如お絵かき実況がスタート!

どうやら、タカラトミーなどが主催する、現在開催中の「動物お絵描きコンテスト」企業・団体「中の人」部門の参加に向けたものだそう。


関連記事:亀田製菓、不審な「謎の種」騒動で風評被害を警戒 「お願い」「本当に」

■お菓子な画材

スタートの投稿では、「今年も画材がおかし(お菓子)ぃ。」と、自社のマシュマロ「ふんわりチョコタン」と真っ白なお皿に乗ったチョコペンの写真を更新。

お気に入りの過去作でも、同じ画材で、木の上に乗ったメジロを書き上げた中の人。どんどん作られていく様子を見ていると、今年はウサギのようです。

耳はマジパン、小さいマシュマロにはさみで切り込み、合間にチョコペンを温める…など見ている以上に細かい工程が多い様子。神経を使う作業に、途中マジパンでつくった耳が割れるという悲劇も…! 予想外のハラハラな展開となりました。

続きを読む ■姿勢がすごい

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)