タカラトミーのアスキーアートの才能にネット騒然 「スゲェ」「お見事!」

玩具メーカー・タカラトミー公式Twitterで、スヌーピーの誕生日をお祝い。その内容が話題になっています。

タカラトミー
(画像はタカラトミーTwitterより)

「トミカ」や「リカちゃん人形」を手がける老舗玩具メーカー・タカラトミーが、スヌーピーの誕生日祝いをツイート! 手の込んだ内容が話題になっています。


■スヌーピーが誕生日!

8月10日は、アメリカの漫画『ピーナッツ』の人気キャラクター・スヌーピーの誕生日だそう。ネット上では「#HBDスヌーピー」というハッシュタグとともに、お祝いのツイートが多く上がりました。

そんななか、タカラトミー公式ツイッターでも「スヌーピーお誕生日おめでとうございます!」と投稿。スヌーピーにお祝いの言葉送りました。


関連記事:おばたのお兄さん、インスタにまる子が登場! その姿に「マジで凄い」

■一目でわかる姿

投稿では、自社で手がけたスヌーピーグッズの写真とともに、アスキーアートも公開。注目すべきは、そのクオリティの高さ!

スヌーピーといえば思い浮かべる人も多いであろう、犬小屋の上で寝る様子が再現されています。

スヌーピーの耳のダラーンとした感じや、ポッコリしたお腹。さらに犬小屋の下の芝生までしっかり表現されており、一目でその状況がわかります。

続きを読む ■「お見事!」「クオリティ高い」
  • 1
  • 2

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事