加藤浩次、唐揚げは”手抜き”発言に鋭い一言 「普段の夫婦関係が良ければ…」

唐揚げは手抜き?揚げるだけ?

■唐揚げは「揚げるだけ」

聞けば、彼は「簡単にできるもの」を手抜きだと感じるそう。具体例として「唐揚げとか?揚げるだけですからね」と明かし、後ろで聞いていた妻を驚かせました。

「味をしみこませて、とか…工程があるから手抜きじゃないんだけどな」と怒り気味の妻に気づいていないのか、「でもやっぱりジャンクフードですからね。ジャンクフードは手抜きですよ」ともコメントしています。


関連記事:冬は肌が隠れるから…ムダ毛処理を怠ったために起きたハプニング3選

■実は面倒な揚げ物

この「唐揚げは手抜き」宣言はツイッターですぐさま話題となり、「唐揚げ手抜き発言」「唐揚げ手抜き」といった複数の関連ワードがトレンド入りする事態に。

「簡単じゃないって言われたら感謝くらい欲しい」「全国の主婦だけではなく唐揚げ好きも同時に敵に回している」「家で揚げ物出てくるだけもう奥さんに感謝」「聞き捨てならない」といった意見や批判が殺到しました。

また、この連続する「お料理騒動」に対し「釣り針がデカすぎ」「シュチュエーション的に明らかな釣り」と、何かの思惑を感じると考えるユーザーも続出しています。

メインパーソナリティーを務める加藤浩次さんはVTRに対し「普段の夫婦関係が良ければ『手抜きだなんて言わないでよ』って返して終わったはず」とコーナーを締めくくりましたが、しばらくはネット上の議論が続きそうです。

・合わせて読みたい→ずっとラブラブじゃいられない!? 同棲中に彼氏がガッカリしたこと

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!