加藤浩次、唐揚げは”手抜き”発言に鋭い一言 「普段の夫婦関係が良ければ…」

唐揚げは手抜き?揚げるだけ?

加藤浩次

ポテトサラダ、コロッケ、冷凍餃子等手軽に食卓を彩るお惣菜や冷凍食品が「手抜き」だと言われ、SNSを騒がせていた料理問題。

一連の炎上騒動を10日に取り上げた情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)が、またもや新たな火種を生み出しました。


■冷凍餃子の件を報道

この日、ツイッターにアップされた「冷凍餃子」に関する下記のツイートを取り上げた本番組。

夜ご飯しんどくて冷凍餃子にしたの。
長男が『ママ餃子美味しい!』って喜んでたの見て旦那がすかさず
『手抜きだよ。これは れ い と う っていうの』
この人ポテサラじいさん予備軍みたいなんで埋めるか打ち上げて良いですか


ツイートは瞬く間に拡散され、「自分で作ってみろ!」「冷凍のまま食っとけ」と炎上。味の素の公式アカウントが「『手抜き』ではなく『手“間”抜き』ですよ!」と一言物申す事態となりました。


関連記事:簡単で手抜き…おうちデートで彼氏に喜ばれた手料理3つ

■料理をしない人にはわからない大変さ

番組はこの投稿について街の人たちインタビューを敢行。

「冷凍餃子も美味しく作るにはコツがいる」「旦那様は料理されたことがあるのかな?」「時間短縮、経済的にも助かるのに」といったネットと同じような意見が次々と語られました。

続いて料理をしない男性は食卓に並ぶ料理をどう感じているか?という質問に対しとある夫婦が回答を行ったのですが、夫側の発言に疑問の声が集まっているのです。

次ページ ■唐揚げは「揚げるだけ」

おすすめ記事