顔相鑑定(63):中尾明慶はキツネ顔の参謀タイプ YouTubeは企画力で勝負?

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、俳優の中尾明慶さんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は俳優の中尾明慶さん。先週この連載で取り上げた、妻で女優の仲里依紗さんと同じく、4月にYouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」を開設。

愛息子のために慣れない料理を作ったり、恋愛相談をしたりと、こちらも仲里依紗さん同様、人気となっています。


■アイデアマンの中尾明慶

中尾明慶

「中尾明慶のきつねさーん」というチャンネル名。「顔がキツネに似ているから?」と調べたところ、家では仲里依紗さんからも子供からも「キツネ」と呼ばれているそうです。

もともとはお子さんが小さい頃に「パパの小さいときって、キツネだったんでしょ?」と言い出したことが始まりで、今ではすっかりその呼び名が定着したとか。

確かにシャープな輪郭と細いツリ目は、動物顔だと完全にキツネ顔です。「キツネ顔男子」の特徴は、堅実で真面目な性格。観察力に長けていて、創意工夫をしながら目標を達成していくアイデアマンタイプ。

外向的で社交性もあり、リーダーシップもあるほうですが、やや慎重で積極性や行動力は特に強いわけではないので、参謀役のポジションがもっとも力を発揮できます。


関連記事:仲里依紗、YouTubeに疲れて寝落ち? 夫の行動に「毎日幸せですね」の声も

■女性に優しいことのデメリット

とても真面目なタイプで、仕事も家庭も両立するいいパパの顔相なのですが、心配なところが1ヶ所あります。それは、笑った時に目尻にシワがたくさんできることです。

目尻にシワが多い男性は女性の気持ちを大切にする優しさが特徴で、女性から迫られた場合、たとえ結婚していても、その気持ちに応えようと一線を超えてしまうケースがあるのです。

夫婦関係は良好で浮気の心配はないように見えますが、人間は誰でも魔が差す瞬間があります。「キツネ顔男子」は恋愛に関しては受け身の傾向があり、グイグイ来られると弱いタイプなだけに心配です。

次ページ ■仲里依紗との相性は?

おすすめ記事