木村拓哉、ジャニーさん口調に持論 「タッキーも言ってかないと」

河合さんが”タッキー”がジャニーさん口調になっていることを暴露。木村さんがグループ名「A.B.C-Z」の由来に感心する場面も。

木村拓哉

9日放送の俳優の木村拓哉さんがパーソナリティを務める『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(TOKYO FM)では、A.B.C-Zの河合郁人さんがとジャニー喜多川さんとの思い出話やグループ名の由来などについてトークを展開しました。

滝沢さんの口調が“ジャニー化”していることを明かす一幕も。


■河合「タッキーっす!」

河合さんは12歳の頃にジャニーズ事務所に入所し、「今、もっと小っちゃい子もいますよ」と小学校4年生なども入所していることを説明すると、驚きながらも、ジャニーさんが亡き今「誰が見ているの?」と質問。

河合さんは「タッキーっす!」と、ジャニーズ事務所副社長であり、傘下の「ジャニーズアイランド」社長を務める、滝沢秀明さんであることを明かしました。


関連記事:木村拓哉、後輩の“キムタク愛”の熱量にタジタジ 「すごいな…」

■滝沢さんも「来ちゃいなよ!」

A.B.C-Zの舞台ではメンバー5人の子ども時代を演じる子役が必要だったことから、河合さんもオーディションに参加したことがあるそう。

この時、滝沢さんに「舞台で子供を使いたい」と相談した際「『ちょうどオーディションをするから見に来ちゃいなよ!』って言われて…」と経緯を説明し、滝沢さんの口調が「(ジャニーさんに)似てきたな」と話すと、木村さんも「え、待って。 タッキーも、その口調になってきたの?」と笑います。

続きを読む ■魔法の言葉「ちゃいなよ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!