三吉彩花、久々の投稿で心情を吐露 「整理しながら過ごしていました」

三浦春馬さんの死に誹謗中傷が殺到した三吉彩花さんが、インスタグラムを更新しました

■「優しく助け合っていける日々に」

そして8日、三吉さんは「皆様、いかがお過ごしですか?」と切り出し、インスタグラムを更新。

「時間は早く進むような ゆっくり進むような 一つずつ丁寧に受け取りながら 整理しながら過ごしていました」「時に色々な波はきたけれども 深呼吸することを忘れずに」と、現在の心情を綴りました。

そして、相次ぐ心無い言葉の中にも、温かい言葉で助けられたことなどを記し、「少しずつゆっくりでいいと思います。私も皆様も優しく助け合っていける日々になりますように」と、伝えました。


関連記事:ぺえ、誹謗中傷問題や退社・引退報道に訴え 「勇気を出して発言します」

■誹謗中傷に対する法整備を

誹謗中傷により、22歳の若さでこの世を去った女子プロレスラーの木村花さん。6日には、木村さんの母・響子さんが自民党の会議に出席し、ネット上の誹謗中傷に対する法整備が必要だと訴えています。

ネットでの誹謗中傷や攻撃的な書き込みは許されることではありません。一日も早くルールの徹底、厳罰化など対策が進みますように…。


■三吉彩花さんのインスタグラムはこちら

・合わせて読みたい→TERU、誹謗中傷はツイッターに報告するよう呼びかけ 「守れる命もある」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)