初デートで嫌われないために! やらない方がいいことリスト

デートの数をこなしている人ほど、基本が疎かになりがち。初デート前に、しっかりおさらいしておきましょう。

断る男性
(kk-istock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

初デートで失敗する女性は少なくありません。「楽しくてつい」とか「気持ちが抑えられなくなって」ということもあるかもしれませんが、それが原因で嫌われてしまうことも。

そこで、fumumu取材班が、初デートでやらない方がいいことについて、詳しい話を聞きました。


①飲み過ぎ

「初デートでは気持ちが舞い上がり、つい飲み過ぎてしまいがちです。しかし、酔っ払っていると素が出やすくなり、失敗の元になるということを肝に銘じておいた方がいいと思います。


お酒が弱い方は、飲む前にしっかり食べておいたり、アルコールの分解を助けるドリンクを飲んでおいたりするなど、酔っ払わないような対策をしておくことをお勧めします」(20代・女性)


関連記事:いいなぁと思った女性だったけど… 初デート以降誘わなかった理由

②多すぎるボディタッチ

「好きな人を前にしたら『触れたい』と思うのは当然のことでしょう。しかし、多すぎるボディタッチは軽く見られ、逆に敬遠されてしまう恐れも。


初デートで、焦りは禁物です。相手に『触れたい』と思わせるくらいの距離感で接した方が安全ですし、2回目以降にも繋がりやすいと思います」(20代・女性)

続きを読む ③結婚関連の踏み込んだ話

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!