仕事が出来ないあまり母が代理出勤? 過保護親にドン引き

新入社員の親が過保護だった。

■母が代理出勤!?

それから2日後、部下は「足を怪我した」という理由で会社を休みました。それならまだしも、母親が代わりに仕事をすると会社を訪問し、実際に働いたとのこと。

それが気まずくなったからかはわかりませんが、入社から5日目、部下は「合わない」という理由で退社。退職の連絡、給料の受け取りも全て母親が手続きを行ったことがわかっています。

投稿主は「世間知らずの真骨頂を見た」と今でも思い出すたびに震え上がると明かしました。


関連記事:何様のつもり!? 「職場で新入社員にイラっとした瞬間」聞いてみた

■ネット民もドン引き

このトンデモ親子のエピソードを受け、ネット民からは「そいつヤバすぎ」「ゴミ捨てって…捨てるだけだよね…?」と困惑の声が殺到。

「部下さん、親が亡くなったらどうするつもりなんだろう」「親も親よな…」「子供のことを考えてるつもりでも、全く為になってない良い例」などの批判も相次いでいます。

子供が可愛くて仕方がないのでしょうが、さすがに代理出勤まではやりすぎと感じる人が多いようです。彼女の行く末が気になりますね…。

・合わせて読みたい→入社して1ヶ月…職場でどうしても納得いかない出来事

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!