叶恭子は諦めない? 「明日死んでも後悔なく生きている」と告白

叶姉妹の姉の叶恭子さんがブログで「恭子さんはなにかをあきらめたくなったことはありますか?」という質問に回答し話題に

叶姉妹
(画像は叶姉妹Instagramより)

7日、叶姉妹の姉の・恭子さんが、アメブロ内の公式ブログでファンからの質問に回答。潔い名言に、多くの反響が寄せられています。


■明日死んでも後悔はない?

恭子さんに寄せられた「恭子さんはなにかをあきらめたくなったことはありますか?」という質問に対し、「なにひとつありません。たとえ明日死んでも後悔なく生きておりますから。」とスバリ回答。

恭子さんの人生観の中に「なにかをあきらめる」という言葉はないそうで、諦めるくらいであれば最初から考えない、とのこと。

とはいえ、ずっと欲しいと思い続けるわけではなうとうで、「ある程度察しながら、進化や可能性も秘めつつおいておく」という処世術を明かしています。


関連記事:叶姉妹、恋愛観や結婚しない理由を告白 「きっと約束を守れない」

■とにかく悔いのないように生きる

秘訣は「とにかく悔いのないように生きるということだと思います」と述べ、星とキスマークの絵文字を添えている恭子さん。

続いて、他人と比べることなく、「どうありたいかいかに心が輝けるか」ということを念頭に置いて、「何事も決めつけることなくしなやかでおおらかな気持ちで生きること」が大切だと綴っています。

続きを読む ■叶恭子さんの「ファビュラスな格言」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!