肌にやさしい! 水だけで落とせる話題のメイク落とし『GLOV』使ってみた

繊維の静電気の力で、メイクが落ちる! クレンジング剤を使わない話題の商品

GLOV
(画像出典:Amazon

コスメやスキンケアについて、自然派やオーガニックなものを好み、肌に負担のないものを使いたいと思っている人は多いでしょう。

そんな女性の間で注目が集まっているのは、クレンジング剤を一切使わないメイク落としグッズ『GLOV』。

ミトンのような形をしたグローブを水に濡らして顔に当てるだけで、メイクだけでなく、毛穴の汚れまでも簡単に拭き取れてしまうと話題です。

そこで、fumumu取材班が実際に『GLOV』を使ってみた感想と、使い方のコツを紹介します。

 

■『GLOV』の特徴

『GLOV』に使われている繊維は、髪の毛の1/100の細さで、星型をした特殊な形状になっており、肌に当てると静電気の原理でメイクや毛穴の汚れを吸い付けていきます。

また、静電気の力でメイクを落とすことができるため、クレンジング剤は使いません。

クレンジング剤には洗浄成分の「界面活性剤」が含まれており、肌に必要な油分や水分まで落としてしまうため、肌トラブルの原因のひとつになると言われています。

クレンジング剤を使わないことで、肌への負担が少なくなり、潤いのある美肌へと近づきます。

 

■『GLOV』の使い方

①『GLOV』を水かお湯で濡らし、水分をたっぷり吸い込ませます

②手にはめて、顔の中心から外側へ、下から上に向かって、優しく拭き取ります

使用後は、石けんで手洗いするか洗濯機で洗い、乾燥させて保管します。使用期間の目安は約3ヶ月とのこと。

また、肌をゴシゴシ擦りすぎると、傷つける恐れがあり、肌トラブルの原因にもなるので危険です。

 

■実際に使ってみた感想

実際に取材班が使ってみると、拭き取っただけでメイクが落ちました。

毛穴の汚れも一緒に落ちているのか、肌がワントーン明るくなったような気がします。

しかし、『GLOV』で睫毛を擦ると傷めてしまいそうなため、ウォータープルーフマスカラなどの濃いアイメイクは、専用のリムーバーが良さそうです。

気になったら是非使ってみて!

・合わせて読みたい→わかっているけど疲れすぎて… メイクを落とさず寝てしまうクセ

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!