無印良品、人気カレーのランキングに「うっそ!?」「大好き」の声

ファンも多い無印良品「レトルトカレー」の人気順位が決定しました!

無印良品“くらしに寄り添う”雑貨や食品が人気の「無印良品」が、レトルトカレーの人気投票を実施。投票結果に様々な声が上がっています。好きなカレーは何位でしょう?


■人気投票を実施

レトルトながら、かなり本格的な味わいで不動の人気を誇る、無印良品の「レトルトカレー」。6月には新商品も発売され、話題になりました。

種類は41商品もあり、素材を活かしたものや、低糖質のものまで様々。そんなレトルトカレーのトップを決めるべく、7月2日から無印良品では「レトルトカレー人気投票」を実施。

投票総数は3万5,200票! 6日、インスタグラムなどで結果が公開されました。


関連記事:無印良品の元祖タイカレー「ゲーンパー」は超スパイシーで激ウマ!

■映えあるトップ3は?

気になる第1位は「バターチキン」! 2年連続1位という絶大な人気をほこるカレーです。投票者からは「何度食べても、何度も食べたくなる味」というコメントが寄せられたそう。

続いて2位は、「辛くて、でもまた食べたくなるうまさがある」という「グリーン」。3位には「挽き肉の食感が非常にカレーに合って」いるという「キーマ」。

トップ3は、どれも超定番という結果。やはり長く愛されている味なのだということがわかります。

続きを読む ■最下位のカレーは?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)