男子はどこを見ている? 好きな女子のSNSでチェックしている3つのこと

SNSを使って、好きな女子のことをじっくり探っている男性は少なくないようです。詳しい話を聞きました。

メールを喜ぶ男子
(Koji_Ishii/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな男性とSNSで繋がった時、どのようなことを投稿しているのか、誰と繋がっているのかなど、気になってずっと前まで遡ってチェックしてしまう女性は多いと思います。

こうした傾向は男性も同じで、「いいね!」がされていなかったとしても、想像以上にしっかりチェックされている可能性も。

fumumu取材班が、好きな女性のSNSでチェックしていることについて、男性たちに詳しい話を聞きました。


①男友達たちからのコメント

「最近、知り合った男性から、『○○ちゃんってモテるよね』と言われたので、『なんでー? 全然、そんなことないよ~』と返したら、『SNSにコメントしてるの男性が多くない?』と言われてビックリしました。


自分ですら、誰がコメントをくれたのかまで意識していなかったので。コメント主に宛てた返信だったとしても、誰が見ているか分からないので、変なことは書けないものだな……と、思いました」(20代・女性)


関連記事:浮気の証拠が発見できる? 不安になったらチェックしたい3つのポイント

②過去のアイコン画像

「初デートの時、『Facebookで見たんだけど、昔は髪の毛短かったんだね』と言われ、驚きました。彼は、ずっと前のアイコン画像まで遡ってチェックしていたみたいです」(20代・女性)

続きを読む ③#(ハッシュタグ)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!