片思い中の彼に相談するなら? 話しやすくて距離が縮まるテーマとは

相談をきっかけに、片思い中の彼との距離を縮められるかも? 詳しい話を聞きました。

会話する女性
(dusanpetkovic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

片思い中の彼との距離を縮めるテクニックとして、相談を持ちかけるという手段があります。「頼りにされているな」と、男性の自尊感情をくすぐるのはもちろん、相談することで接触頻度が高くなり、親密度がアップすると考えられるからです。

しかし、相談する内容によっては重たく受け取られ、逆効果になってしまう可能性も。

そこで、fumumu取材班が、話しやすくて距離が縮まるテーマについて、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。


①片思い中の彼の得意分野関連

「片思い中の彼の得意分野関連であれば自然に相談することができ、また相手も答えやすいので、流れで距離も縮みやすいと思います。


私はパソコンに詳しくないことを理由に、SEの彼にいろいろと聞きながら仲良くなりました」(20代・女性)


関連記事:どう距離を縮める? 好きな人と話せるようになるきっかけ3選

②他の誰にも相談できないこと

「片思い中の彼にしか相談できないことは特別感が増し、距離が縮まりやすいと思います。私は、女友達と喧嘩してしまって‥…共通の友人である彼に相談を持ちかけたのがきっかけで仲良くなりました。


相談する時は、『他に相談できる人がいなくて』とか『○○くんだから話すんだけど』のようなキーワードを使うと、『俺って頼りにされているな』から『俺が何とかしてあげなきゃいけない』になり、より一層仲を深めることができると思います」(20代・女性)

続きを読む ③職場の人間関係について

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!