コイケヤの仕事の早さに、やよい軒感激 「すごい」「そうゆうところ好き」

6日、やよい軒にコイケヤから約束の”お中元返し”が届いた様子。その仕事の早さが話題になっています。

コイケヤ
(画像はコイケヤ【公式】のTwitterより)

夏のお中元の季節に、人気定食チェーン「やよい軒」が交流のある企業に送っている「やよい軒のお漬物」。

3日には、老舗スナックメーカー・湖池屋(以下、コイケヤ)からお中元のお返しを送るというやりとりが話題になりましたが、本日さらなる動きがあった様子です。


■「仕事が早過ぎます」

6日、やよい軒公式アカウントでは、「ちょ、コイケヤさん」と、コイケヤのロゴ入りダンボールの写真を公開。3日に約束していた”お中元のお返し”が本当に送られてきたよう。

約束してからソッコーで動いたと思われる早い展開に、中の人は「仕事が早過ぎます」と驚いた様子。続けて「(訳:これから開けます)」と綴りました。

前回のやりとりでも仲の良さが際立った2社間のやりとり。「そういうところ好きです」とダイレクトな好意も投稿。仕事が早いって大切ですもんね!


関連記事:カルビー、やよい軒からのお中元に注意喚起 「ご飯がどんどん消える…」

■気遣いの塊

コイケヤの仕事の早さに触発されたのか、やよい軒も初回のツイートから10分後には開封。送られてきた中身を綺麗に並べた写真を公開しました。

驚くべきは、バラエティにとんだチップスたち! 定番の「ポテトチップスのり塩」に「カラムーチョ」、さらに最近発売された「プライドポテト」シリーズに「キャラメルスコーン」などなど9袋も。

さらに注目なのが、塩っけに甘みに辛みと、味も様々で飽きないラインナップというところ。コイケヤのそこはかとない気遣いのセンスを感じます。恐るべし、コイケヤ…!

続きを読む ■歓喜で語彙力失われる

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事