自宅で気分転換、なにしてる? スッキリ気分になるための3つのアイデア

気分転換をするために自宅で行っていることを、fumumu取材班が聞いてきました。

部屋でダンス
(g-stockstudio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なかなか外出ができないことで、ストレスを溜め込んでいる人も多いようです。ストレスを爆発させないために、自宅で気持ちをスッキリさせたいけれど…。

なにをすれば、イライラやモヤモヤを解消することができるのでしょうか? fumumu取材班が、自宅で実践している気分転換のアイデアを聞いてきました。


①隅々まで掃除

「いつもは手を付けない細かなところまで掃除をすると、スッキリ爽快になりますよ! フローリングの溝や、キッチンの頑固な油汚れ、網戸のホコリなどなど。


気づいてはいるものの、忙しいときには対応できていなかったところを、集中的にピカピカにするんです。掃除を本気ですると、終わったころには汗だくになっているんですよね。


適度な運動になってすごく気持ちいいし、家もきれいになるしで、一石二鳥です」(20代・女性)


関連記事:家の中でストレス発散できる? みんながやっている発散法を聞いてきた

②おうちカフェ

「カフェ巡りが好きなので、なかなか行けない時期は気持ちがモヤモヤしてしまって…。家でなにができるだろう? と考えて、おうちカフェをオープンしてみました!


ケーキセットに使われるようなおしゃれな食器を買って、家でカフェごっこをするんです。ちょっと高いケーキを買って、茶葉も奮発して。


アイテムを揃えるだけで、家でのティータイムの満足度がグッと高まりました。BGMも、カフェで流れているようなゆったりした音楽を流すのがポイントです」(20代・女性)

続きを読む ③ダンサー気分で…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)