人気YouTuberフィッシャーズ、100億回再生達成の秘訣告白

単独チャンネルでは日本初となる100億回再生を達成したFischer's。その裏側、工夫を語って話題になっています。

■YouTube活動を優先して大学選び

さらに、シルクロードさんは大学選びにもYouTubeが影響していたと告白。本来であればもっと上の偏差値の大学を目指せたものの、学業でYouTube活動がおろそかになるといけないと考えたそうです。

しかし、大学で心理学やリーダーシップ論を学んだことが今では役立っており、「この4年間なかったらたぶんここまでいけなかった」と語ります。


関連記事:人気ユーチューバー、母親の死去を報告 “最後の会話”に視聴者号泣

■「運なしでは無理。なんだけど…」

ネタ会議をほとんどしないという彼らですが、一方で編集会議を開くそう。ホワイトボードを使って、編集を担当した人がなぜこんな動画にしたかを他メンバーに説明する…というスタイルのようですが、驚くべきはその長さ。なんと「丸一日使う」んだとか。

また、「時期を見定める能力」についても言及。シルクロードさんは「『あいつら運が良かった』って言われ方するけど、俺は合ってると思う。ここまでになるには運なしでは無理なのよ」としつつも、「なんだけど運をしっかりと取れるかどうか。それを嗅覚としてわかるかどうか」だと語りました。

早い時期にYouTubeに参入し、継続的に努力し続けたフィッシャーズ。彼らのスゴさを再確認できる動画でした。

★Fischer’sさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→「生理時の彼氏の神対応」 動画がカップルYouTuberの鉄板ネタな理由とは?

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!