岡本麻里、PMSの症状“巣ごもり本能”を明かす 「生理10日前に…」

岡本麻里さんの変わったPMS、もしかしたらあるあるかも…?

岡本麻里

広末涼子のモノマネでおなじみの元芸人の”おかもとまり”こと岡本麻里さんが、巣ごもり本能からくる自身の変わったPMSについてブログで紹介しました。

ファンからは「そんなものがあるのか」と驚きの声が上がっています。


■変わったPMS!?

5日、「【健康】変わったPMSの悩み」というタイトルでブログにエントリーした岡本麻里さんは、生理10日前になると必ず巣ごもり本能からくるPMSの一種に悩まされるそう。

生理痛はあまりないものの、身体のコリが酷くなる上に巣ごもり本能が全開の岡本さんは「PMS、良くなりたいな〜」と吐露しつつ、今回の行動について紹介しています。


関連記事:生理用品「月経カップ」番組で取り上げ反響 認知度低く批判的な声も

■巣ごもり本能による行動…

30分尺の動画の編集を仕上げようと思っていた岡本さんは、その日うっかり1時間昼寝をしてしまったそう。目を覚ますためにヨガをし、いざ「よし、編集するぞー!」と気合を入れたら、無性に部屋の掃除をしたくてたまらなくなってしまったとか。

いつものことなのでPMSの症状だと察知し、生理10日前であることに気がつきます。どうやら、「わたし、いつもピッタリ生理10日前に、異様に部屋を掃除したり、いらないものを捨てて、部屋の模様替えしたくなるんです!!」と、決まった周期で巣ごもり本能が出てしまうみたいです。

続きを読む ■「そのようなものが…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!