海上保安庁の問題ツイートに珍回答続出! リプ欄で大喜利大会はじまる

海上保安庁の採用担当アカウントで問題が出されるも、リプ欄では面白回答を投稿する人が続出しました。

海上保安庁@採用担当
(画像は海上保安庁@採用担当のTwitterTOP画像)

海上保安庁のツイッターアカウントが、とある問題を出題。多くの珍回答が集まり盛り上がりを見せている様子です!


■採用担当アカウント

日本の行政機関のひとつであり、海の安全を護ってくれる警察機関「海上保安庁」。今回話題になっているのは、そんな機関の採用担当が運営する、公式アカウント「海上保安庁@採用担当」です。

その名の通り、採用情報や学生生活、仕事内容など、主に受験生に必要な情報を発信していますが、最近は「問題」が出されるようになり、クイズ好きの人は燃えているようです。


関連記事:ディズニー・USJなど「海の日」豆知識ツイートが話題 「世界最速の船は?」

■潔い出題形式

4日の投稿では「【問題】次の写真は何でしょう?」という言葉とともに、「ごんどう3」「ごんどう4」と書かれた黄色いボートのようなものが映った写真をツイート。

この余計なヒントも書かず、アピールもない出題の仕方に、警察機関の渋い潔さを感じた人もいるはず。

写真自体はかなり鮮明なものなので、詳しい人なら一発でわかりそうですが、とくに知らない人は思わず画像検索しちゃうかも。

続きを読む ■珍回答続出

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)