既読スルーされちゃった…  片思い中の彼からLINEの返信がない時の対処法

「片思い中の彼にLINEを送ったけれど、既読スルーされてしまった」と、悩んでいる女性は少なくありません。

スマホを見る女性
(NelliSyr/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

片思い中の彼に既読スルーされちゃったけれど、付き合っているわけではないから、その理由なんて聞けないし追撃LINEをすると嫌がられるかもしれない……と、考えている女性は多いでしょう。

片思い中の彼からLINEの返信がない時、どのようにしたら返信をもらうことができるのでしょうか?

fumumu取材班が、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。


①彼が興味を持ちそうな画像を送る

「LINEで文章を読むのを煩わしく感じている男性は少なくないと思います。尚且つ、返信しなければならないような内容のものは、より一層、面倒だと思われているかもしれません。


その点、画像なら『何かな?』と、LINEをちゃんと見てもらえる可能性が高くなると思います。更に、片思い中の彼が興味を持ちそうな内容であれば、返信率がアップする可能性も。


猫好きの彼に、『めちゃ可愛くない?』と猫画像を送った時は、即返信がありました。週末の夜など、時間にゆとりがありそうな時はLINEを見てもらいやすく、狙い目だと思います」(20代・女性)


関連記事:どう返信したらいいか分からない…男子を困らせる「女子からのLINE」

②質問系の気遣いLINEを送る

「質問系のLINEは、返信率がアップすると思います。内容がシンプルで、『YES』か『NO』で答えられるような質問なら、更に返しやすくなるかと。


『毎日暑いけど、元気かなー?』のように、相手を気遣う内容なら、もらった側も悪い気がしないと思うのでお勧めです」(20代・女性)

続きを読む ③LINE電話をワン切り

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!