UberEatsの定額制に賛否 「交通ルールを守って」「大丈夫?」の声も

Uberの定額制に賛否の声

■心配事も沢山…

しかし、同時に「月980円とかやる前に交通ルールを覚えさせろ」「研修か何かがあったほうがいい」「配達員が急ぐあまり交通ルールを無視して暴走するんですね」といった安全を危惧する声も。

近日Uber Eatsの配達員の事故や、交通ルールを違反し人に迷惑をかけるニュースが相次いでいることから反対の意見も目立っています。

また、「配料だけ安くされてもそもそも料理の単価にサービス料上乗せさせてるから高い」と、そもそものサービスが高額だと呟くユーザーも見受けられました。


関連記事:寒いのは嫌だから…おうちデートが何倍も充実する最新サービス&テク5選

■今後に注目

自宅にいても外食を楽しむことが出来、消費者だけでなくお店側の利益も期待されるサービス・Uber Eats。

様々な声が寄せられていますが、やむを得ず家から出ることができない人や、今日は楽をしたい!という人、そして新型コロナの感染予防には便利なシステムであることには変わり有りません。

早い地域は明日から定額制が導入される予定ですが、今後の動向にも注目したいものです。

・合わせて読みたい→球場グルメがおうちで楽しめる! 福岡ソフトバンクホークスよりUberEatsメニューが登場

(文/fumumu編集部・AKO

50%ポイント還元【Kindle本】冬のキャンペーン 16日まで

おすすめ記事