加藤浩次が『スッキリ』の専門家を私物化? 「渋滞と天気をCM中に…」

加藤浩次がドハマりしている趣味について言及

加藤浩次

4日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)にお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんが出演。

趣味のために情報番組の出演者を”私物化”していると指摘され、スタジオが大きなどよめきに包まれました。


■趣味に一直線

番組内で、クレー射撃にドハマりしていると暴露された加藤さん。最近は近場だけでは飽き足らず、静岡の施設まで足繫く通っているそうで多い時は週4回も顔を出すことが報告されました。

そのハマり具合は、メインパーソナリティーを務める情報番組『スッキリ』スタッフから「射撃の予定が入ってる時は上の空で打ち合わせを聞いてない」とクレームが入る程。

毎朝共演している水卜麻美アナウンサーも「加藤さんがいないと思って、仕事ですか?って聞いたら『射撃です』と言われたことがある」と明かしています。


関連記事:加藤浩次、「社長はカオリ」 個人事務所設立の報告に相方は苦笑

■専門家を私物化?

そんな数々の指摘に対し、加藤さんは「そんなことない。しっかり打ち合わせして帰ってますよ」「仕事と趣味はわけてますから!」と反論。

しかし、CM中に森圭介アナウンサーから東名高速の渋滞情報を聞き出し、これから向かう予定である静岡の天気を気象予報士に質問している瞬間のVTRを見せられると「気になるもん全国の天気!「(全国のお天気報道では)札幌、仙台、東京、大阪ってなるから! あいだの静岡、ないから!エンディング1分ぐらい余ったら『静岡の皆さん今日晴れですよ』っていう可能性あるから!」と言い訳をはじめ、番組MCの後藤輝基さんに「ないでしょ!」と突っ込まれる一幕も。

続きを読む ■翌日の生放送でも…
  • 1
  • 2

おすすめ記事