親に交際を反対されていたけれど… 彼氏と一緒に乗り越えた逆境とは

心から愛している彼氏となら、どんなにつらい逆境でも乗り越えられると思っている人もいるようです。

ハグ
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大切な人となら、どんな逆境でも乗り越えられる気がしませんか? お互いが助け合って、険しい道でも歩いていきたいものですね。


■「好きな人となら乗り越えられる」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の交際経験がある人と既婚者の男女1,516名を対象に、パートナーと一緒なら何でも乗り越えられるか、調査を実施しました。

パートナーと一緒なら何でも乗り越えられるグラフ

「何でも乗り越えられる」と答えた人は、全体で48.5%でした。

fumumu取材班は女性達に、彼氏と一緒に乗り越えた逆境について話を聞きました。


関連記事:思ってたのと違う…「彼氏の実家で感じた違和感」聞いてみた

①親に交際を反対されて

「私の彼氏は13歳も年上で、バツイチなんです。そのことを理由に、私の親には交際を反対されていました。しかし結婚も考えているので、反対されたままでいるわけにはいきません。


彼氏はうちの両親に冷たくされても、何度も家に足を運んでくれました。その誠実さに両親も負けたのか、次第に彼に心を開くようになったんです。


今は結婚に向けて話が進んでおり、あれほど反対していたうちの両親も『いい人でよかった』と言っています」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏が仕事のストレスで

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)