キングジム、玩具メーカーからの手紙に涙目 「煽られている」「助けて」

4日、キングジムの新人”中の人”三女さんが悲壮感溢れるツイートを更新。いったい何があったのか話題になっています。

キングジム
(画像はキングジムTwitterのTOP画像)

4日、文房具メーカーのキングジム公式ツイッターが、助けを求める投稿を更新。いったい何があったのか…ネット上では声援など、様々な声が集まっています。


■中の人「三女」

これまで「長女」が担当していたキングジムの公式ツイッター。8月から、火・金曜を「三女」が担当することになり、ますますの盛り上がりを見せていました。

そんな、新人・三女さん担当の火曜日4日に、突如「煽られている」「たすけて」という言葉がツイートされることに。

一緒に公開された写真には、「三女の本気のお絵描きが見たい」と書かれた1枚の手紙が。青空の背景に、動物と子供がいるほのぼのデザインにはそぐわない、挑戦的な文句です。


関連記事:逆ナンしなくても大丈夫! ジムで気になる男子と仲良くなる3つの方法

■早くも三女に試練

どうやら、送り主は玩具メーカーのタカラトミー。現在開催中の「動物お絵描きコンテスト」の、企業・団体「中の人」部門の参加のお誘いだったよう。

このコンテストは2015年から開催されており、キングジム「長女」さんは4度もグランプリを受賞しているのだとか…!

ここで連覇を止めたかったのか、長女から受け継がれているかもしれない才能を見たかったのか…タカラトミー側の真意はわかりませんが、今年は三女さんをご指名。

ところが、投稿では「三女は絵がかけません」「昨年グランプリの圧」「既になみだ目」と、絶望しかない叫びが。担当曜日が決まって早々の試練に、社会の厳しさを感じた人もいるはず。

続きを読む ■「心を込めれば」「がんばって!」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!