マツコも驚愕 ディズニーの「チュロス」としまえんは「チュリトス」の違い

ゆるゆるなとしまえんにマツコも思わずツッコミ

マツコ・デラックス

4日放送『マツコの知らない世界』(TBS系)にて、8月31日に閉園が決まっているレジャー施設「としまえん」が特集されました。

そこで園内で売られる「チュリトス(R)」と「チュロス」の差について議論が行われ、「一緒じゃないの!?」と大きな話題を呼んでいます。


■さようなら、としまえん

この日、練馬生まれとしまえん育ちの仲良し4人組がとしまえんの魅力について語り尽くすという企画が放送された本番組。

数々の懐かしい映像とともに、まもなく94年の歴史に幕を閉じるレジャー施設を愛する練馬区民の想いがひしひし伝わる一幕が公開されました。

SNSにはとしまえんに関する様々な声援が溢れましたが、中でも注目されたのはレジャー施設にはかかせないおやつ「チュロス」。

としまえんでは「チュリトス(R)」という名称で販売されており、なんとディズニーランドより早く日本にチュロス、もといチュリトスが上陸したのではないかと語られました。


関連記事:ディズニーシー、レベルの高いハロウィーン限定グルメを満喫!

■そのいい加減さがいい

また、チュリトスを「練馬区民の思い出フード」と表現し、「この物体との出会いはとしまえん」であると主張する一幕も。

しかし、ディズニーよりも先に現れたか否かは誰も検証しておらず、としまえんのスタッフに質問しても「わからない」という答えが返ってきたとのこと。

そんなボケボケの展開に対し、MCのマツコさんは「なんで裏付けをとらない!?」と突っ込みながらも「そのいい加減さがいいよね!」と笑顔を見せています。

続きを読む ■チュロスとチュリトス(R)の差は?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!