ファミマ「お母さん食堂」にヘルシー新商品登場! 塩ダレと豆腐の相性が抜群

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

ブチメシチョレギサラダ風冷やっこ砂糖だめ、炭水化物だめ…だめだめづくしのダイエッターの望みの綱といえば塩。摂りすぎは注意ですが、塩を支えに頑張っている人もいるのではないでしょうか。

今週の”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ぶちメシ」は、そんな塩味でヘルシーな逸品をご紹介します!


画像をもっと見る

■「お母さん食堂」新商品

今週ご紹介するのは、様々なお惣菜が人気のファミリーマート「お母さん食堂」シリーズから新発売された『チョレギサラダ風冷やっこ』(360円・税込)。

ブチメシチョレギサラダ風冷やっこ

これまでも、『梅と蒸し鶏のとろーり豆腐』や、『ネバネバとりーり豆腐』など、お出汁で食べる様々なお豆腐商品が発売されてきましたが、今回はチョレギサラダ風!

ブチメシチョレギサラダ風冷やっこ

1つあたりのカロリーは185kcal、糖質4.7gと、嬉しい数値ですが、チョレギ風の塩ダレは豆腐と合うのか…早速開封してみます!


関連記事:セブン「おつまみ冷奴」が揚げ物に匹敵する満足度 なめらか豆腐が美味!

■具材盛りだくさん!

蓋を取ってみると、中は盛りだくさん。具材には、キャベツ、白髪ねぎ、きゅうりに蒸し鶏、わかめと、かなりボリューミーな内容です。

ブチメシチョレギサラダ風冷やっこ

豆腐は、しっかりパックに敷き詰められた「充填豆腐」。そして別袋に塩ダレと刻み海苔が入っていました。思った以上にガッツリご飯になりそうな予感ですね!

続きを読む ■簡単に作れる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)