蛍光マーカーと鉛筆のいいとこどり『ネオンピツ』で仕事や勉強が快適に! 

今年5月新発売の進化系蛍光ペンシル『ネオンピツ』をご紹介! 今回はリアルな使い心地をくわしくレポートします! 

ネオンピツ

会議の資料作りやテスト勉強の際に欠かせないのが、蛍光マーカー。ネオンカラーが大事な箇所を際立たせ、資料を見やすく色分けしたり、暗記部分をチェックしたりするのに必要不可欠なアイテムですよね。

実はそんな蛍光マーカーが近年どんどん進化を遂げています。今回は最新の蛍光マーカーの中から『ネオンピツ』というアイテムをご紹介します!


■『ネオンピツ』って一体何?

ネオンピツ

『ネオンピツ』は、クツワから2020年5月に発売されたばかりの新商品(300円・税抜)。お手頃価格なのも魅力的。

ひとことで言うと、蛍光カラーの芯が入ったノック式ホルダー鉛筆です。鉛筆のスタイルを採用したことで、これまでのインクの蛍光マーカーの「もっとこうだったらいいのに」というお悩みを、この『ネオンピツ』が解決してくれています!


関連記事:「会社行きたくない…」 休み明けの気分の落ち込み、どう乗り切る?

■気になる使い心地は?

普通のノック式ボールペンのように軽く、太すぎず細すぎずのグリップが手に馴染むような握り心地です。カチッとノックすると少しずつ芯が出てくるので、数回ノックをして折れない程度に芯を出して使います。

ネオンピツ

ネオンピツ

芯の先は平らになっていてマーカーのようですが、書いてみると普通の蛍光マーカーよりも細いラインが書けます。やわらかくなめらかな芯で、書き心地はまるでクレヨンのようにするするとしています!

続きを読む ■本当に使いやすいの?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!