叶姉妹、容姿の悩みへの回答が素晴らしいと話題 「ご自身だけの魅力を」

叶姉妹の「質問返し」が秀逸すぎると話題に

叶姉妹
(画像は叶姉妹Instagramより)

4日、タレントの叶姉妹が、自身のインスタグラムを更新。ファンからの質問に答えました。

そこでつづられた文章が「素敵な言葉」「深い」と反響を呼んでいます。


■他人と比べて落ち込む

この日、「他の人と比べて落ち込んでしまいます」というファンの投稿に対し、「その気持ちを続ける限りは、決して輝くことはできません」と答えた恭子さん。

「だったら反対に『あの方より私のほうが可愛いわ』と思っているのですか?」と問いかけ、「美しい目の輝きや表情、チャーミングな笑顔や仕草は心から出てくるもの。造形だけが美しいと思っている方の心は、すでに負けているのです」とアドバイスを送りました。

続いて「そもそも、比べる必要などないのではないかとわたくしは思います。みなさん違うのだから」とキッパリ言い放ち、「他人様のことを気にすることなく、ご自身だけの魅力を突き詰めてはいかがでしょうか」とこれからの行動を相手にゆだねています。

関連記事:叶姉妹、恋愛観や結婚しない理由を告白 「きっと約束を守れない」

関連記事:叶姉妹の『あつ森』がガチすぎると話題  レア花が咲き誇る画面を披露

■美容は頑張る物ではない

続いて「美容頑張るのに疲れてしまう時があります。恭子さんもそんな時がありますか?」という質問には「美は頑張るものではなく、その方の生き方の現れです」と回答。

「美容」という言葉にくくるからおかしくなるのではないかと思うと持論を語り、「歯ブラシにトゥースペーストをのせて歯を磨く、シャワーを浴びる、お顔を洗うといったことと同じライン。だから、頑張ることもなければ疲れてしまうこともありません」「それ以上でも以下でもない」とつづりました。

ただただ格好イイ質問返しには脱帽するばかりです…。

続きを読む ■素敵な言葉たちに感動

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)