キンプリ・岸の変わった”人助け”にツッコミ殺到 「優しいけど奇行が多い」

King&Prince岸優太が独特すぎる「人助けエピソード」を公開

ジャニーズ事務所

3日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、King&Princeの岸優太さんが出演。

タクシー運転手を助けたという「あったかエピソード」を披露し、その謎すぎる行動が話題になっています。


■過去に人を助けた話

この日、同局の『24時間テレビ43』のパーソナリティを務めるV6・井ノ原快彦さん、NEWS・増田貴久さん、Kis-My-Ft2・北山宏光さん、ジャニーズWEST・重岡大毅さんらと共に登場した岸さん。

なんだか温かみのあるメンバーであるということでネット上では「あったか5兄弟」と呼ばれている彼らが、1人ずつ自身の「あったかエピソード」を公開するコーナーが設けられ、そこで過去の人助けをした経験を語りました。


関連記事:叶姉妹の『あつ森』がガチすぎると話題  レア花が咲き誇る画面を披露

■天然ボケが炸裂

「具合が悪そうなタクシードライバーの方に水を差し上げました」と語った岸さんは、ある日車から降りて、しんどそうにしている運転手を通りすがりに見かけたそう。

明らかに体調が悪そうな運転手が心配になってしまい、「水飲んでください」とペットボトルを差し出したと振り返りました。

しかし、手渡したのはなんと飲みかけの水。天然ボケを炸裂させた岸さんに、スタジオからは「ヒドイいよ!」「新品じゃないとより具合悪くなるわ!」といったブーイングが飛び交いました。

当の岸さんは、「案の定断られちゃった」とコメントしています。そりゃそうだ。

次ページ ■ファン「岸くんの水欲しい」

おすすめ記事