汚部屋とまではいかないけど… 好きな子の部屋に行ってがっかりしたこと

汚部屋レベルではなくとも、部屋に飲みかけのペットボトルが数本あったら残念かも。

断る男性
(kk-istock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

交際が順調に進めば、どこかのタイミングでお互いの部屋を行き来することもあるでしょう。きっと、彼が部屋に来る前はそれなりに片付けるとは思いますが…意外な箇所を彼に見られてがっかりされてしまうこともあります…。

そこでfumumu取材班は、好きな子の部屋でがっかりしたことを聞いてみました。


■部屋にコバエが飛んでいた…

「昔、好きな子の家に遊びに行ったら、夏だったから(?)か部屋にコバエが数匹飛んでいた。


別に部屋自体は散らかっていないし、生ゴミとかの匂いとかもなかったけど、コバエが近くを飛んでいるのが、気になって気になってしょうがなかった…。来る前に何かしら対処しておいて欲しかったなと」(30代・男性)


関連記事:ホテルの水を飲んだつもりが… 尿が入ったペットボトルに仰天

■ラグやレースカーテンが汚い

「元カノの部屋、基本的には整頓されていて綺麗だったが、ラグやレースカーテンが薄汚れていて、ちょっと残念だった。


俺もそんなにラグとかカーテンを手入れする方じゃないから、アレコレ言えないけど、好きな子とか彼女にはもう少し清潔好きであって欲しかったかな。まぁ、これくらいの程度では冷めたりなんてしないけどね」(30代・男性)

続きを読む ■飲みかけのペットボトルが数本

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!