コストコ新商品『ヴィーガンボロネーゼ』! お肉未使用と思えない完成度

コストコからヘルシーなボロネーゼが新登場! fumumu編集部で食べてみました。

■完璧にボロネーゼ

早速開封してみると、まずは量に圧倒される〜! 蓋を取ると、お店で見た以上のボリュームを感じます。

コストコ ヴィーガンボロネーゼ

一見すると、まさかお肉を使っていないとは思えないような完璧なボロネーゼっぷり。トマトの香りもかなりしっかり漂ってくるので、一瞬ヴィーガンスタイルということを忘れます。

コストコ ヴィーガンボロネーゼ

パスタは渦巻き状で単体でも満足感がありそうなダイナミックさ。こちらはトロットレというタイプのものだそう。凹凸部分にしっかり具材やソースが入り込んでいるのが見ただけでわかります。


関連記事:見た目はまるで○○? ヴィーガンケータリング「MODOKI」が楽しすぎ

■パスタがなめらか!

早速食べてみると、パスタがめちゃめちゃなめらか…! 弾力はないのですが、一瞬しっかり茹でられた大豆を食べたのかと思うくらいの濃厚な舌ざわりです。また、その食感で1個1個大きいので、その満足感たるや。

コストコ ヴィーガンボロネーゼ

さらに、具材も食べてみると、こちらも食感はまるでお肉! ゴツゴツしているのはおそらく大豆や玉ねぎなのですが、完全にボロネーゼ食感です。

コストコ ヴィーガンボロネーゼ

味もしっかりついていて、トマト風味がとても美味しい。もしかしたら普通にボロネーゼパスタとして食卓に出しても気づかれないかもしれませんね。

見た目以上の満腹感もあるため、冷凍保存して数回に分けて食べれば、お値段的にもかなりお得。コストコに寄った際はぜひチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→ローソン新発売『骨みたいなぱん』『肉キュウみたいなぱん』犬猫好きにはたまらない!

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)