コストコ新商品『ヴィーガンボロネーゼ』! お肉未使用と思えない完成度

コストコからヘルシーなボロネーゼが新登場! fumumu編集部で食べてみました。

コストコ ヴィーガンボロネーゼ大人気大型スーパー・コストコで、新商品『ヴィーガンボロネーゼ』(1,180円・税込)が登場! fumumu編集部で早速チェックしてみました。


画像をもっと見る

■とにかくでかい!

置いてある商品がとにかく大きいことで、話題のコストコ。大きいゆえに、いつだってカロリーが気になるわけですが、今回は動物性食材を使わないヴィーガンスタイルのボロネーゼが登場。

筆者はヴィーガンなわけではありませんが、早速購入してみました。とにかくでかい…!

コストコ ヴィーガンボロネーゼ

iPhone6sPLUSと比較してみましたが、この大きさ伝わりますでしょうか。底も結構あるので、女性では片手で持つのは辛いほどです。中身は1,130g、そりゃ重いですよね…!


関連記事:ランチ弁当購入派に! スタバ新商品『デリボックス』が超おいしい

■お肉未使用

ラベルを見てみると、やはりお肉や魚、乳製品などの動物性食材は使われていない様子。

コストコ ヴィーガンボロネーゼ
パスタは使われているので、さほどダイエットに向いているわけではありませんが、大豆や野菜など、身体に優しそうな食材がたくさん使われているようですね!

しかしボロネーゼというと、やはりお肉ゴロゴロが魅力のメニュー。お肉を使わずして作れるものなのか…不安がありつつも開封です。

次ページ ■完璧にボロネーゼ

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事