人気YouTuber、偽者の悪質すぎる行動に激高 友人の生配信に出没し電話要求

人気ユーチューバー・きょんくまがなりすまし被害を告白。友人の生配信に出没し、視聴者と絡んだり電話を要求するなどの行為をしているという。

youtube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

SNSの普及により、少なくない芸能人が被害を受けている偽物アカウント。新しい時代の職業として人気を集めるユーチューバーも、被害にあう人がいるようです。

3日、とある人気ユーチューバーがなりすまし被害を告白。偽者に対して激高する動画が話題になっています。


■偽物出現で被害

動画をアップしたのは「きょんくま」。きょんさん、くまさんを中心とする人気チャンネルで、所属事務所はUUUMです。チャンネル登録者数は122万人(8月3日現在)を数え、アイドルグループNiziUの『Make you happy』を2倍速で踊った動画が話題になりました。

今回の動画では、冒頭できょんさんが「ふざけんな!」「きょんくま周りの色んな人の生配信に行ってるらしいじゃねーか!」と激高。きょんさんを騙る偽者が、ユーチューバー仲間の生配信のコメント欄に現れ、他の視聴者と絡む等の迷惑行為に及んでいることを明かします。


関連記事:「生理時の彼氏の神対応」 動画がカップルYouTuberの鉄板ネタな理由とは?

■生配信で電話を催促

そして、きょんさんは同事務所のジェニーさんが40万人登録を達成した際に行なわれた生配信の裏側を明かします。

お祝いの場にも関わらず、偽者は「電話待ってるよ」とコメント。それを信じたジェニーさんがきょんさんに電話をかけるのですが、あいにくそのときは仕事の会議中で、取ることができず。

続きを読む ■慌てて電話できたから良かったものの…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!