地方婚活のリアル! 都会女子&田舎男子の恋愛が長続きしない3つの理由

生まれ育った場所や環境の違いは、結婚する上で大きな障害となることもあります。

考える女性
(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

昨今、注目されている地方婚活。婚活のリモート化が進んだことで、田舎男性の人気は急上昇しています。

しかし、実際に田舎男性と交際したことがある女性たちに話を聞いてみると、「恋愛は長続きしない」と言います。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①育った場所の価値観が違い過ぎる

「結婚するために田舎まで行って婚活を頑張る女性と、現地でそのまま安定を望んでいるような男性との間には、大きな価値観の違いがあると思います。実際に付き合ってみて、元カレの向上心のなさを実感し、ガッカリしました。


もちろん、価値観は人それぞれなので、彼を否定するつもりはありません。ただ、『欲しいものは何としてでも掴み取る』と考えている私と、『あるもので何とかしよう』という彼では、その差が大き過ぎました」(30代・女性)


関連記事:チャンスが逃げていく…婚活連敗女性の「残念な一言」

②時間の感覚が合わない

「私の元カレは田舎で農業をやっていましたが、『時は金なり』という感覚がありませんでした。時間に縛られるような生活をしていないので、当たり前なのかもしれませんが……遅刻は当たり前だし、謝ることもない。全部、『大体』なんですよね。


でも、待たされる方の私は、ただただストレスで。時間の感覚が合わず、結局、別れました」(20代・女性)

続きを読む ③逃げ場にはなるけど暮らせない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!