入浴剤たっぷりのお風呂に! 女性が肩こりを感じたときにする対処法

パソコンなどの利用で、多くの人が肩こりに悩まされています。肩こりには、どのような対処法があるのでしょうか。

②入浴剤を入れたお風呂

「普段からお風呂に入るのは好きなのですが、ものすごく肩こりが激しいときには入浴剤を使うようにしています。血行促進効果があるものを選び、ゆっくりとお風呂に浸かるんです。


硬くなった筋肉がほぐれていく気がして、とても気持ちがいいですね。また入浴剤の香りに癒やされて、気持ちもほぐれていく感じもします。


疲れたときにはシャワーだけで済ます人も多いですが、それはとてももったいないと言いたいです」(20代・女性)


関連記事:ビュッフェや出土した土器まで!? 埼玉・宮沢湖温泉が楽しすぎた

③テニスボールでマッサージ

「肩こりがひどいときに、整体師の人がやっているYouTubeをたくさん観ていました。そこでテニスボールを使ったマッサージを紹介している人がいたので、それを実践しています。


やり方はテニスボールを床に置き、その上に寝転んでコロコロとほぐす簡単なもの。肩甲骨辺りにするとすごく気持ちがいいので、気になる人はYouTubeで検索してほしいですね」(20代・女性)


肩こりは、こまめに対処することが重要のようです。

・合わせて読みたい→恋人と一緒のベッドで寝るときに女子が注意したい3つのこと

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日 対象:全国10代~60代肩こりのある男女1,180名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)